サンクタム3D見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
サンクタム
タイタニックやアバターのジェイムス・キャメロンが総指揮のサンクタムを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

パプア・ニューギニアの密林地帯にある巨大洞窟エスペリト・エサーラ。そこでは、実業家のカールの出資のもと、洞窟探検家・フランクの指揮で、調査が行われていた。フランクの息子・ジョシュの案内で、カールと恋人・ヴィクトリアが洞窟に到着する。三人が洞窟深部に降りた頃、サイクロンが襲来し、豪雨により大量の水が洞窟に流れ込んだ。水没した洞窟に取り残されたフランクたちは、ケイブ・ダイビングで脱出口を探し始める...。
以下、ネタバレ含む感想です。
キャメロンといえばアバターで魅せた3Dですが、やっぱりすごい。 
最近は3Dの映画が多くなりましたが、これまでの映画を3Dにしましたみたいな作りで、2Dとあまり変わらないのばっか。 
でもサンクタムは3Dで見せるのを前提に作られてるのか、戦闘シーンとか無いのに迫力が違います。 
ストーリー的には、パプアニューギニアの巨大洞窟を探検していた親子の話。 
地下2000mで探索している中、地上と通信が途絶。 
ハリケーンが来ていたからで、地上からの水の流入が激しく撤退することに。 その間続々と仲間が脱落して行ったり、裏切ったり。 
脱出できたのは息子一人だけでした。 
戦闘シーンは無くともかなりイタイタしく人が死んで行くので注意。