すべてが即興!観客参加型パフォーマンスのImpro Box見てきた。

  • 投稿日:
ビール
グルーポン系のポンパレードでクーポン買って行ってきました。
渋谷・公園通りクラシックスで公演されたImpro Boxです。

インプロとは、脚本、打ち合わせなど全く無い即興劇のこと。
お客さんが開演前に「タイトル」を紙に書いて渡します。
何の「タイトル」なのか、何に使われるのかまったく分からないので適当に思いついた言葉を書くしかないですが。

開演されると、「劇やりまーす」「歌いまーす」などと言って、何も見ずに適当に「タイトル」を選んでそれに合わせたパフォーマンスをする感じ。

どの「タイトル」を選ぶか誰もわからないし、次にどうつなげるかもわかりません。
即興でストーリーを作り上げていくのがすごいですねー。
ムチャ振りされてテンパってる姿が見もの。
でもどんなお題でもこなしてしまうのが素晴らしいです。
劇、踊り、歌、伴奏すべてが即興。
こちらで動画も見られます。