【試写会】パラノーマル・アクティビティ見てきた。

  • 投稿日:
パラノーマル・アクティビティ
30日公開のホラー映画、パラノーマル・アクティビティの試写会に行ってきました。
制作費135万円、当初は12館、それもレイトショーのみでの上映していたものが3週目には159館で公開となった作品です。
まだ公開前なのでネタバレはありません。

公開されてるあらすじはこんな感じ。

平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。自分たちの家に起こっている"何か"を確認するため、彼らは生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。真夜中、2人が眠りについた後、何が起きているのか。ビデオには衝撃の映像が映っていた...。

以下、ネタバレ含まない感想です。

見終わった後に観客席に溢れていた感想は「何これ」でした。
主人公達が持つハンディカメラの映像がメインなので揺れまくります。
クローバーフィールドで酔った人にはお勧めできません。
唐突な終わり方も似てるかも。
ただ、終盤は映像的にかなり怖いです。
20日目を思い出すと寝れなかったりするかも。
スプラッタなグロいシーンはありません。
アメリカでは2009年No.1ホラーだったそうですが、せっかく張った伏線を何にも回収してなかったりして、日本ではあまり流行らないかもですねー。