秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~
いつも映画を上映前に、鷹の爪のショートフィルムを見ないと映画を見るテンションになりません。
年が明けて、TOHOシネマズの鷹の爪も新しくなったみたいですねー。

あらすじはこんな感じ。
長期休暇から戻った鷹の爪団メンバーに衝撃が走った。彼らの秘密基地が何者かの手で荒らされていたのだ。しかも、レオナルド博士がまだ故郷から戻っていないと言う。博士に液晶テレビを作ってもらい、それを来月分の家賃に充てようと画策していた総統は大弱り。仕方なく博士の故郷であるテキサスに向かう鷹の爪団一行。しかし、そこで彼らはジョン・ジョロリンと名乗る男から、博士が恐ろしい陰謀に巻き込まれたと聞かされる...。

以下、ネタバレ含むかもしれない感想です。
・予算メーター
・目覚ましタイム
・あらすじコーナー
など斬新な試みがたくさん。
もちろんそれぞれにネタが仕込まれています。
今回は博士の秘密が明かされます。
博士の実家、何故熊の格好をしているのかなど。博士格好いいですねー。
そして何故かちょっと良い話的な感じになったりもします。
BALLADのスタッフにメカのCGを作らせたり、エンディングテーマがスーザン・ボイルだったり相変わらず余計なところにお金かけてます。
と思ってみたら、サザエさんとかパクってたり坂東英二が本人役で出てたり細かいところも笑いのツボを突かれまくり。
一分間に五回は笑えます。何も考えずに笑いたい人にお勧め。

あ、入場特典で0巻がもらました。どっかのワンピースみたいに。0巻