マッドマックス 怒りのデスロードのジャパン・プレミア行ってきた。

  • 投稿日:

マッドマックス 怒りのデスロード

6月20日公開!マッドマックス 怒りのデスロードのジャパン・プレミアに行ってきました。試写会には何回か行っていますが、ジャパン・プレミアは初めて!あらすじはこんな感じ。
石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックス(トム・ハーディ)は、愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられた彼は、ジョーに囚われた女たち"ワイブズ"を率いて反逆を企てるフュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、自由への逃走を開始する。凄まじい追跡、炸裂するバトル......。絶体絶命のピンチ...MovieWalker

ネタバレ含まない感想はこちら↓↓↓

舞台挨拶で監督は「CGはほとんど使っていない。砂嵐のシーンくらい」と言っていたんですが、ちょっと信じられないくらいの映像でした。
荒廃した世界は北斗の拳のような、バギーに乗った兄ちゃん達がヒャッハーな感じ。
ただしケンシロウはいないので兄ちゃんたちの争いです。
最初から最後までアクションシーンが続く感じ。ストーリーなんかぶっ飛ばせ!
ラストの方の次々ポールに乗って車に飛び乗るシーンなんてどうやって撮影したのか。
とにかくアクションを見たい人向け。
または北斗の拳の世界をリアルに表現した実写を見たい人向け。