日々ロックを試写会で見てきた【ネタバレ無し】

  • 投稿日:

11月22日公開の映画、日々ロックの試写会に行ってきました。映画のあらすじはこんな感じ。

勉強もスポーツも不得意で彼女もできないいじめられっ子の高校生日々沼拓郎(野村周平)は、ロックをこよなく愛していた。自分の思いを曲に込めて演奏するときだけ己を解放させることができ、ヒートアップすると全裸になる癖があった。友人に誘われ『ザ・ロックンロールブラザーズ』というバンドを組んだ拓郎は、ギターとヴォーカルを担当。ベースの草壁(前野朋哉)とドラムの依田(岡本啓佑)とともに文化祭のライブイベントで熱のこもったライブパフォーマンスを披露する。『ザ・ロックンロールブラザーズ』のメンバーは高校卒業後に上京。『モンスターGOGO』という伝説的なライブハウスで活動を開始するが数えるほどしか客を呼べず、ライブハウスのオーナー・松本(竹中直人)の計らいで住み込みで働きながらライブに出演させてもらう。技術面では未熟ながらも、ロックを愛する心やストレートな歌詞、見ている方が戸惑うほど彼らの情熱がほとばしるパフォーマンスは魅力的であった。ある日『ザ・ロックンロールブラザーズ』の演奏中に、世界的に名高いトップアイドル・宇田川咲(二階堂ふみ)が酔っぱらった状態で乱入し、拓郎のマイクを奪って熱唱。アイドルとは思えないほど迫力のあるギター演奏と歌を繰り出す彼女に圧倒される拓郎たち。この出会いにより、彼らの運命が変わりはじめる......。

ネタバレ含まない感想はこんな感じ↓↓↓

前半は笑えて終盤は泣ける展開。

ライブシーンが多いので音響が良い映画館で見たいですね。爆音注意。

大暴れしたりアイドルしたり女の子したりする二階堂ふみが可愛いです。

最後のライブの後のシーンは蛇足だったかなー。