アニマトリックスの小池健監督初長編作品、REDLINEを見てきました。
前に試写会のチケットが当たって見に行ったらチケット忘れてて結局見れなかったんで、お金を払って見るのに抵抗があったんですが、ヒューマントラストシネマの水曜日のサービスデーは男でも1000円だったので見てきました。
あらすじはこんな感じ。
エアカーが四輪に取って代わる遠い未来。宇宙最速の座を賭けた5年に一度の祭典"REDLINE"の幕が開ける。極限までスピードを追い求める主人公JP。子供の頃から表彰台に立つことを夢見てきたジャンクショップの娘ソノシー。そして戦車さながらの武装改造を行う個性豊かなライバルたち。そんなレーサーたちの前に、無断で開催地にされた軍事国家ロボワールドが、武力行使もいとわぬ姿勢で立ちはだかる。ルール無用のデッドヒートが展開する中、天才メカニックにして親友のフリズビーがチューンした愛車を加速させるJP!果たしてREDLINEを制するのは誰なのか!?以下、ネタバレ含む感想です。
ハチャメチャなレースにスタイリッシュで真面目にバカなことをやる感じ。
でも肝心のレースシーンがあんまり面白くないんですよねー。
もうちょっとテクニックとか駆け引きとかあっても良かったような。
映像的には素晴らしいと思います。
レース物のアニメではサイバーフォーミュラに勝てません。