アナと雪の女王見てきた。

  • 投稿日:

原題はFROZEN。

主題歌のLet it Goも大ヒットで、もうブルーレイ/DVDの予約も始まっていますが、アナと雪の女王を見てきました。あらすじはこんな感じ。

姉のエルサ(声:イディナ・メンゼル)と妹のアナ(声:クリステン・ベル)は、王家の美しい姉妹。しかし、触れるものを凍らせる"禁断の力"を持つエルサは、自分の意志に反して真夏の王国を冬に変えてしまう。"雪の女王"となり、行方を絶った姉と王国を救うため、山男クリストフ(声:ジョナサン・グロフ)とその相棒のトナカイのスヴェン、"夏に憧れる雪だるま"のオラフ(声:ジョシュ・ギャッド)と共に雪山の奥深くへ旅に出るアナ。彼女の想いは、姉の凍った心を溶かし、世界を救うことができるのか?引き裂かれた姉妹の運命は?すべての鍵を握るのは"真実の愛"......。

主人公はアナですが、Let it Goを歌っているのは女王で姉のエルザでした。

映画を見る前はてっきり主役のアナが歌っているのかと。

歌はもちろん良いのですが、やはり映像と合わさってこそですね。

エルザが歌い踊って氷の城を作りながらのLet it Goは圧巻でした。

真実の愛が王子とではなかったのは予想通りでしたが、山男のスヴェンとでもなくて姉妹愛だったのはちょっと拍子抜け。

歌と映像は素晴らしいですねー。映画館で見たい映画。