ナイト&デイ見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
ナイト&デイ
トップガンの続編製作が決まったトム・クルーズとキャメロン・ディアス主演、ナイト&デイを見てきました。
いまだにジェームス・キャメロンと間違えます。

あらすじはこんな感じ。

理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日、空港でハンサムな男性と運命的な出会いを果たす。だがその男の正体は、ジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を帯びたスパイだった。予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃など、何度も危険な目に遭遇するジューンは、ミステリアスなロイに疑念を抱き始める。そして彼の背後には、巨大な組織の陰謀の影が...。

以下、ネタバレ含む感想です。
最初から最後まで派手なアクションの連続。
トム・クルーズ演じるロイが、キャメロン・ディアス演じるジェーンを事件に巻き込んで、後戻りできなくさせるお話。
素人のはずのジェーンを上手く誘導して敵を倒しながら進むロイの姿が滑稽ですが格好いいですねー。
ジェーンが行くところどこでも出てくるので、最初はストーカーかと思ったけど(嘘)。
最初の出会いは偶然に見せかけて必然性があったり、伏線がよく仕込まれています。
ストーリーも中盤で見せ場があったり、意外性もあったりしっかりしたもの。
でもちょっとキャメロン・ディアスはそろそろお歳ですかねー。
妹に先越されたり、元彼に言い寄られたり、序盤のイケメンのロイとの出会いを必死に逃さないようにするのがぴったりだったりするあたり。