ミックマック見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
ミックマック
ミックマックを見てきました。

あらすじはこんな感じ。
ビデオ店に勤めるバジルは、発砲事件に巻き込まれ一命は取り留めたものの、銃弾を頭の中に残したまま生きてゆく羽目になる。入院中、仕事も住む部屋も失いホームレスとなるが、【ギロチン男】ことプラカールに拾われ廃品回収業を営む一団に加わることに。ある日、頭の中の銃弾と、30年前に父の命を奪った地雷それぞれの製造・販売をする二つの巨大企業を突き止める。バジルは仲間たちと知恵を絞って報復作戦を開始する。

以下、ネタバレ含む感想です。
あらすじだけ読むと結構重い話。
でも宣伝文句を見ると、ユーモアな映画。
笑えるのかなー、と思っていたらいきなり父親が戦争で亡くなったり、いきなり流れ弾に当たって人生転落したりして重い。
その後も負け組の一員になって暗い感じ。
そんな原因を作った死の商人たちを非暴力で罠にかけて報復するわけですが、あんまり目新しくないような。
オーシャンズ11みたいに派手な仕掛けでユーモア効いてればいいのに。