カラフル見た【試写会】

  • 投稿日:
カラフル
公開前なのでネタバレはありません。
直木賞作家・森絵都のベストセラー小説が原作のカラフルの試写会に行ってきました。

あらすじはこんな感じ。

「おめでとうございます、抽選にあたりました!」突然現れた天使により"ぼく"の魂は、自殺してしまった少年"真"の体にホームステイすることになる。現世に戻る再挑戦のために真として生活をはじめた"ぼく"は、やがて彼が死を選んだわけを知る。最初は気楽なホームステイだったが、真と同じ立場で彼の生活を体験する中で、"ぼく"はこの再挑戦の本当の意味を考えはじめる。

以下、ネタバレ無しな感想です。
宮崎あおいと南明奈が声優として出演しています。
これが意外に上手い。宮崎あおいはともかく、南明奈までハマってますねー。

ストーリーは全体的に暗い感じ。
最後に救いがありますが、あれで泣けるかと言われると微妙な。
ラストのオチでもあんまり驚きはありません。