特攻野郎Aチーム THE MOVIE見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
でも飛行機だけは勘弁な。
特攻野郎Aチーム THE MOVIEを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた〈Aチーム〉――ハンニバルことスミス大佐率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。半年後、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペックや、H・M・マードックらは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、自分たちの無実を証明するため立ち上がる。

以下、ネタバレ含む感想です。
ベトナム戦争がイラク戦争になってるのは時代ですかねー。
無人戦闘機が出てきたりして兵器もちょっと近代的に。
でも輸送機がハーキュリーズだったりもします。
Aチームなわりにはあまりぶっ飛んだシーンは少ないような。
中盤の戦車で落下するシーンがMAXですかね。
戦車砲を撃って方向転換とか、落下速度を軽減とかは無理すぎ。
でも全体的に懐かしい作り。
昔見てた人は楽しめるんじゃないでしょうか。