劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
ららぽーと横浜のTOHOシネマズで劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを見てきました。
もう10周年ということですが、実は一度も見たことがありませんでした。

あらすじはこんな感じ。

"カミハエーリ"という霊能力者が村を治めている人里離れた寒村・万練村。カミハエーリが亡くなり、次代を選ぶために全国から霊能力者を募り「霊能力者バトルロイヤル」を開催する事に。亡くなったカミハエーリの孫・中森翔平から霊能力など存在しない事を実証してくれと頼まれた物理学者・上田次郎は万練村へやって来た。しかし、その「霊能力者バトルロイヤル」には財宝目当てのマジシャン・山田奈緒子もエントリーしていた...。

以下、ネタバレ含む感想です。
予告編見た感じだと、軽い話だと思ってました。
実際インチキ霊能力者ばかりで、主演二人のかけあいも笑えたんですが、バトルロイヤルが始まって、実際に人が死に始めるとさすがに笑えないですねー。
だんだん重くなる話。
でもトリック自体はミステリーでもマジックでも古典的な双子のトリックなので驚きは無く。
安心してニヤニヤしながら見れる映画ですね。
〆がOK牧場だったのがちょっとアレ。