アーサーと魔王マルタザールの逆襲<日本語吹替版>見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
アーサーと魔王マルタザール
まさか三部作の二作目だったとは。。。

あらすじはこんな感じ。

両親と訪れたおじいちゃんの家で、アーサーは"ミニモイの国"の扉が開く満月の日を楽しみにしていた。かつて自分が救った愛する王女セレニアに再会できるのだ。しかし、そんなアーサーの気持ちも知らず、両親は予定よりも早く家に帰ろうと告げる。おまけに、「助けて!」と書かれた米粒がアーサーの元に届いてしまい...。果たしてアーサーはミニモイからのSOSに応え、魔王マルタザールの手からセレニアを救うことができるのか!?

以下、ネタバレ含む感想です。
第一部:ミニモイに行って魔王を倒して姫を助けて人間の世界に帰る。
 ほぼCG。
第二部:もう一度ミニモイに行って姫と再会、入れ代わりに魔王が人間の世界へ。
 実写とCGのシーンが半々。
第三部:多分魔王倒す
 実写とCGの融合。

今作は第二部でつなぎな感じですねー。
ミニモイの国と設定の紹介と魔王マルタザールの復活と陰謀。
ミニモイ(CG)と人間の世界(実写)のシーンが交互に出てきます。
ラストに第三部の予告、魔王マルタザール(CG)が人間の世界(実写)で暴れまわる姿が出てきますが、面白そう。