ネタバレするほどの内容がありません。
史上初? バラエティ番組からの映画化、矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~を見てきました。
見所はアヤカ・ウィルソンと黒木メイサ。
同い年役には見えません。
あらすじはこんな感じ。
父・徳次郎が営むアメリカ・ネバダ州の矢島美容室で、平凡ながらも幸せに暮らしていた矢島家だったが、父の突然の家出により事態は急展開。必死に家族を支えようとする母・マーガレット。恋愛とお化粧に夢中な長女・ナオミ(17歳)の夢はオスカー女優。その足がかりとしてミス・ネバダコンテスト優勝を目指すが......。次女・ストロベリー(11歳)は小学校のソフトボールチームでエースを務める。密かに同級生ケンに片想いをするが、彼にはとんでもない秘密が...!最強の宿敵ラズベリーとの試合に仕組まれた罠。友情と恋愛の板ばさみになるストロベリー。そして失踪した父親とは一体誰なのか...。
以下、ネタバレ含む感想です。
ケンに秘密があるというか、ケン自身はあまり意識してないと思う。父親が誰かっていうのはあんまり話題になってませんでしたねー。あえて言うならラストにちょっと出てきた父親が本木雅弘だったとか、一緒に宮沢りえガ出てたとか。
ストーリーは特に可も無く不可も無く。
gdgdと続く感じ。
大笑いできるシーンもドキドキするシーンもありません。
パコと魔法の絵本で主演してたアヤカ・ウィルソンがさらに可愛くなってますねー。
とんねるずはともかく、DJ OZMAの女装はアリ。