劇場版 銀魂 新訳紅桜篇見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇を見てきました。
TOHOシネマズでやってるところが少ないからって、このためだけに西新井まで行ったのは秘密。

あらすじはこんな感じ。

江戸の町で万事屋(なんでも屋)を営む銀時の元に、刀鍛冶の兄妹から仕事の依頼が舞い込む。亡き父の打った稀代の名刀"紅桜"が何者かに盗まれたので、取り戻してほしいというのだ。時を同じくして、万事屋の従業員・志村新八と神楽の2人は、別件の依頼で行方不明になった桂の捜索を開始。2人は桂の失踪に、近頃、江戸の町を騒がせている"辻斬り"が関係しているのではと睨む。一方の銀時も、噂の辻斬りがまるで生き物のようにうごめく妖刀を手にしていたという情報を仕入れ、彼を捜し始める。
以下、ネタバレ含む感想です。

いつもジャンプで読んでるだけでアニメ版を見たのは初めて。
なんで新訳なのかと思ったら、以前テレビシリーズでやっていたのをさらにアレンジしてるんですね。

なんかヅラが格好良すぎます。
中盤まで死んだと思われてるのは原作通りですが、高杉との回想シーンとか銀さんと組んでの戦闘シーンとか。
最近原作のほうではパッとしてなかったですが、やっぱり強いんですねー。
それに引き換え真撰組は最初と最後笑いどころを持っていくしか出番がありませんが。
基本的な話の筋は同じで鉄子の出番が少ないくらいでしょうか。
真撰組ファンはちょっと寂しい。