名探偵コナン 天空の難破船見てきた

  • 投稿日:
飛行船
写真はコナン映画宣伝用の飛行船。
今回の感想は特にネタバレがありません。

あらすじはこんな感じ。

テロリスト「赤いシャムネコ」によって恐るべき細菌兵器が強奪された。7日後にこの細菌兵器を使ってテロを起こすという。その一方で鈴木財閥の相談役・鈴木次郎吉は怪盗キッドに挑戦状を出した。自身が完成させた世界最大の飛行船「ベル・ツリーI世号」からビッグジュエル「天空の貴婦人」を盗み出せというのだ。キッドもこの挑戦を受諾。飛行船にはコナン、蘭、小五郎、独占取材班らが乗り込み、キッドを待ち受けるのだった...。

以下、ネタバレ含む感想です。
クレヨンしんちゃんと違って大きなお友達が多かったです。
ストーリー的にはアクションメインで謎解きはあまりありません。
キッドとコナンが協力するところはお約束ですが、キッドの出番が少ないですねー。
終盤でコナンがピンチになってたとき、何してたのやら。
美味しいところだけ持って行ったのはやはり快盗でしょうか。

もう次の第15弾の製作が決定したみたい。

キッド=新一