マイレージ、マイライフ見てきた

  • 投稿日:
マイレージ、マイライフ
ジョージ・クルーニー主演のマイレージ、マイライフを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

年間322日も出張し、リストラ宣告を行っているライアン。「バックパックに入らない物は背負わない」がモットーだ。面倒な人間関係を嫌い、出張先で出会った女性とその場限りの情事を楽しむ毎日だ。貯まったマイレージは1000万目前。しかし、その目標を阻む者が現れた。新人ナタリーが、ネット上で解雇通告を行うという合理化案を提出したのだ!
以下、ネタバレ含む感想です。
シリアスな話かと思いきや、ところどころ笑いも。
それもアメリカンジョークではなく、ドリフみたいなコテコテの笑いがいいですねー。
普段こういう映画はあまり見ないのですが、楽しめました。
ストーリー的にはマイルを貯めるのはメインじゃないです。