NINE見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
NINE
ミュージカル映画のNINE見てきました。

あらすじはこんな感じ。

イタリアが世界に誇る映画監督、グイド・コンティー二。だが豊かなはずの想像力が突如として消え果てた彼は、9作目となる新作の脚本を一行も書けずにいた。決まっているのは主演女優だけなのに、刻々と迫る撮影開始日。追い詰められた彼は、ついに新作の記者会見から逃げ出し、海辺のホテルに身を隠す。そこで人生に影響を与えた美しき女性たちの幻想に逃避し、現実世界では呼び出した浮気相手と妻に救いを求めるグイド。だが間もなく、プロデューサーに居場所を突き止められた彼は、また映画製作という戦場に連れ戻されてしまう...。
以下、ネタバレ含む感想です。
イケメン映画監督が脚本書けなくて悩みながら浮気しまくった挙げ句、W不倫の相手が自殺未遂して、奥さんにバレて離婚危機になって、やっぱり奥さんが一番ってのに気づいて、復縁を迫ろうとしたんだけど逆効果で、映画もダメになって離婚してメシウマなミュージカル。
オチはそんなことがあった後に出来たのがNINE。

まあ、この映画はストーリーよりも映像を楽しむものですねー。