パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3D見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3D
ジョニー・デップ主演で初3Dの第4作、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 3Dを見てきました。
TOHOシネマズ六本木ヒルズは3Dメガネが貸し出しじゃなくて販売になったんですね。

3Dメガネを次回持参すればその分安くなるとかこれは嬉しい。

あらすじはこんな感じ。

古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ。そこでは、「ジャックが"生命の泉"を目指すため乗組員を集めている」という噂が流れていた。偽のジャックを求めて行った先には、かつて彼が愛した女海賊アンジェリカがいた。彼女に捕えられたジャックは、驚くべき告白を聞く。アンジェリカの父は残忍で知られる海賊・黒ひげで、その父に下された予言を覆すために"泉"に行く必要があるというのだ。一方、泉を目指して進むジャックたちを追う船があった。そこにはジャックの宿敵バルボッサの姿があった。

以下、ネタバレ含む感想です。
黒ひげ対バルボッサ。

アンジェリカは黒ひげの娘。

生命の泉は永遠の生命を得る物ではなくて、他人の寿命を手に入れる物。


アンジェリカにハメられて黒ひげにこき使われるジャック。

バルボッサに脅されてこき使われるギプス。

バルボッサはイギリス王室に取り入って国王公認の公賊となって生命の泉を狙う。

黒ひげは二週間後にバルボッサに殺されるという予言を信じて予言を覆すために生命の泉を狙う。

それと永遠の生命など認めないスペインとの三つ巴。


見所は人魚の襲撃。

たくさんの美人なのに凶暴な人魚の集団の暴れっぷりが怖すぎる。


ラストは黒ひげとバルボッサの一騎打ち。

毒の剣で斬りつけられた黒ひげと、助けようとしたアンジェリカも毒でピンチに。

生命の泉でアンジェリカの寿命を使って黒ひげが助かろうとするけど、ジャックがすり替えていたおかげで黒ひげの寿命がアンジェリカに使われてエンド。


エンドロールの後にもオチがあるので最後まで見て下さい。