アベンジャーズ見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
アベンジャーズ
日本よ、これが映画だ! 
アベンジャーズを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、"アベンジャーズ"を結成、ロキと戦う決断をする。永い眠りから覚めた"キャプテン・アメリカ"ことスティーブ・ロジャース、"アイアンマン"ことトニー・スターク、怒るとハルクに変身するバナー博士、雷神ソーたちが集まった。

以下、ネタバレ含む感想です。
個性の強いヒーロー達なんで、チームワークなんて無いわけで。
アイアンマンは自己中のナルシスト。
ソーはブラコン。
キャプテン・アメリカは優等生。
ハルクはちょっと弱気。
ホークアイは敵に操られて。
ブラック・ウィドウは元々シールドに協力的だったんで普通。

アイアンマンとハルクは天才同士で仲良かった感じだけどソーとの相性は最悪。
キャプテン・アメリカがリーダーシップを発揮しても周りに振り回されてて大変そうでした。

そんなこんなでピンチに陥るわけですが、ヒーローマニアのエージェントのフィルの殉死をきっかけにまとまります。
マンハッタンを舞台に大暴れして、終了。
アクションシーンばかりなので何も考えないで楽しめます。

ただ、スパイダーマンとバットマンが出てないのでメジャーどころが少ない印象。
バットマンとアイアンマンの金持ち対決とか見たいのに。