スノーホワイト見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
スノーホワイト
戦う白雪姫。
スノーホワイトを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

念願の女王の座に就いたものの、彼女にとって継娘スノーホワイトは己の支配と永遠の美しさを脅かす存在であった。この若き娘を抹殺するため、邪悪な女王は刺客として狩人を送り込む。しかし、スノーホワイトは女王の策略の裏をかき、狩人から闘いの戦術と生き抜く術を教わるのだった。


以下、ネタバレ含む感想です。
眠ってる白雪姫を起こしたのは王子ではなくて狩人。

女王の魔力の源は世界一の美しさ。
魔力を使えば使うほど老けていきます。
もちろん年が経つにつれ、自然に老けても魔力は衰えて。
美しい女性の若さを吸い取ることで魔力も若さも復活するので、国中の女性は自分の顔に傷をつけてます。
そんな中で白雪姫は魔力を吸い取るために幽閉されて、隙を見て脱出。
戦う白雪姫というか、逃げてるシーンの方が多いですねー。
甲冑をつけてるのは最後の方。
もうちょっと白雪姫の戦闘シーンが欲しかった。

森の中でもののけ姫のシシガミ様を見るとは思いませんでした。
あれはもののけ姫のシーンのパクリと言われても仕方ない。実写+CGだけど。