バトルシップ見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
バトルシップ
渋谷のTOHOシネマズでバトルシップを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

アメリカをはじめとする世界各国の護衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるハワイで、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛かけてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパーと、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタだった。弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか?アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか?そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるだろうか!?

以下、ネタバレを含む感想です。
イージス艦どころか駆逐艦ばっかで戦艦なんて出てこない。
バトルシップっていうのは戦艦じゃなくて戦闘艦全般を指すのか、エイリアンの船のことを指すのかと思っていたら。
ナガタとホッパーが乗っていた駆逐艦が撃沈された後、もう使えるのが記念艦ミズーリだけ。
時間が無い中、ミズーリを動かしてエイリアンを攻撃とか熱い。
それにミズーリを動かすために退役軍人の力を借りるシーンとか燃えますねー。

でも異星人が攻めてきて、退役していた戦艦を再び戦えるようにして、異星人と戦うって・・・ヤマト?