神☆ヴォイス見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
もう声優とか全然わかりません。
声優達の青春映画? 神☆ヴォイスを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

大ヒットアニメ「リヴァリス」の主役として、人気の頂点に立っていた声優の白池悠宙と久保寺辰真。しかし、ある事件を境に、二人は突如として引退し、表舞台から姿を消してしまっていた...。そうした中、ふとしたきっかけから悠宙は小さな声優学校の講師を引き受けることになる。そんな悠宙を待ち受けていたのは、一癖も二癖もあるようなキョーレツな個性の生徒たち。声優になりたいという彼らの夢を叶えるため、悠宙と辰真の七転八倒が始まった。


以下、ネタバレ含む感想です。
今時こんなオタクいないよね?
っていうのが序盤の感想。
コテコテのストーリー。ってのが中盤の感想。
大御所がこんなところに!ってのが終盤の感想。
あの声優が映画で動いてる!ってのを楽しめればいいんじゃないでしょうか。
最近の声優さんはよくわかりません。
でも千葉繁さん神演技でした。山寺宏一さん相変わらずでした。
野沢雅子さん普段の声も悟空です。