インモータルズ3D見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
20111112_002.jpg
300のスタッフの新作、インモータルズを見てきました。

あらすじはこんな感じ。

遥か昔、ゼウス率いるオリンポスの神々は、邪悪な神々・タイタン族をタルタロス山の地底に閉じ込めた。そして時は過ぎ、地上は人間たちの国となった...。ある時、イラクリオン国王のハイペリオンが、地上を支配するため、タイタン族を解放する神の武器・エピロスの弓を探し始める。巫女・パイドラは、ゼウスが人類を守る救世主と見定めた人間・テセウスと出会い、彼の運命を見抜いた。そしてテセウスは、ハイペリオンとの戦いに挑むことに...。

以下、ネタバレ含む感想です。

テセウス(ギリシャ)、神々 vs ハイペリオン、タイタンの戦い。 タイタンの背景に関しては全然語られないのでなんか強そうなのがいるって感じで序盤が進みます。 主にテセウスが苦労と逃亡生活、ハイペリオンの残虐さを3Dで存分に。かなり痛々しい感じ。 神々は人間同士の戦いには手を出さないけど、タイタンは別。それを解き放とうとするハイペリオンはグレーゾーンなんでテセウスに相手させようみたいな。 結局タイタンは復活しちゃうんですが、やっぱ強い。 最初のうちは神々にバッタバッタと倒されちゃうんでかませ役かと思ったら、数の力で押せ押せに。 神々は割と普通に戦うんで後ろから殴られたり不意を突かれるとあっさり倒されちゃいます。 まさかアポロンやアテナまで倒されるなんて。 結局テセウスがなんとかハイペリオンを討ち取って、ゼウスが人間巻き添えで自爆(自分は逃げる)で戦いが終わり。 テセウスは功績を認められて神になるってEND。 巫女は処女じゃないと未来予知ができないとか言いながらあっさりテセウスとエッチしちゃうのはどうなのかと。 その子供が次回作(あれば)の重要人物っぽいからしょうがないのかもだけども。 あ、3Dとしてはもう一息。2Dで見ても問題ないです。CMでやってる派手なアクションはテセウスじゃなくて神々のものがほとんど。