行け!男子高校演劇部見てきた。

  • 投稿日:
行け!男子高校演劇部
ヒューマントラストシネマ渋谷は男女関係なく水曜は映画が1000円。
なので行け!男子高校演劇部を見てきました。

あらすじはこんな感じ。

男子校1年生のオガの関心事は女子にモテる事。部活も当然、モテそうな部に入ろうと決めていた。しかし、演劇部の「ロミオとジュリエット」のジュリエット役の女優に一目惚れし、彼女目当てで入部してしまう。しかし、演じたのは自称イケメンの城島。廃部寸前の弱小部だった。しかし、豪徳寺女学園演劇部の舞に一目惚れしたオガは、俄然、部活に打ち込むように。よこしまな理由だったが、次第に演技のおもしろさに目覚めていく。

以下、ネタバレ含む感想です。
ジュリエットに一目惚れして演劇部に入部したけど、よく考えたら男子校だった。
そのワンアイディアだけの映画かと思ってたんですが、それぞれのキャラが濃いですねー。
90分という短い時間で個性を出し切れなかったのがちょっともったいないかも。
終盤の演劇コンクールで上演された演劇には爆笑でした。
スマイレージがちょろっと出てたり、子供店長の未来の姿が見れたり。
こういうおバカな映画好きです。