アイ・アム・ナンバー4見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
アイ・アム・ナンバー4
六本木ヒルズのTOHOシネマズでアイ・アム・ナンバー4を見て来ました。

あらすじはこんな感じ。

故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた9人の若者たち。彼らは守護者とともに、地球の各地に散らばっていた。ある日、3番目の若者"ナンバー3"が殺される。その瞬間、"ナンバー4"の能力が目覚めた。覚醒したナンバー4は、守護者のヘンリーと共に新しい街に移動し、ジョン・スミスという名前で暮らし始める。ナンバー4は美しいサラと出会い恋に落ちる。そんな中、敵の勢力が迫っていた...。

以下、ネタバレ含む感想です。
誰が4番目で、次に殺されるかわからないサスペンスだと思ってました。
映画を見るまでは。
実際には、遠い星からやってきた宇宙人である主人公とその守護者が敵対する宇宙人に狙われるお話。
仲間は見知らぬ同郷の宇宙人と地球での同級生。
学校でのトラブルに巻き込まれたりしながら敵と戦う青春映画でした。
でもナンバー1~3は殺されていて、他に出てきたのはナンバー4、6だけ。
続編があるんですかねー。