赤ずきん見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
赤ずきん
ちょっと子供には見せられません。
美しく成長した赤ずきんの話を描いた、赤ずきんを見て来ました。

あらすじはこんな感じ。

暗い森に囲まれた小さな村で生まれ育ったヴァレリーは、幼なじみで貧しい木こりのピーターと愛し合っていたが、金持ちの息子ヘンリーとの婚約を母親に強いられ、駆け落ちを決意するが、そんな矢先、姉が狼に惨殺されてしまう。狼の襲撃をかわすため長年にわたって満月に生け贄を捧げてきた村に衝撃が走る。さらに、人狼ハンターとして名高いソロモン神父が現れ、犯人は昼間は村人の姿をした人狼だ

以下、ネタバレ含む感想です。
狼の正体は赤ずきんのお父さん。
あんまりパッとしないお父さんでしたが、正体がわかるとそれまでの伏線がくっきりと。

けっこうグロいシーンとか、赤ずきん一家のドロドロの人間関係が描かれているのでお子様にはちょっと見せられません。
原作のオマージュとして、「どうしておばあさんのお耳はそんなに大きいの?」とか、狼のおなかに石を詰めるシーンとかもありますが、とってつけた感があるので余分だったかも。

ともかく赤ずきん役の子が綺麗な映画でした。