スピリチュアルな一日見た。

  • 投稿日:
新宿南口の紀伊国屋サザンシアターで上演されていた、スピリチュアルな一日を見てきました。
NON STYLEの石田さんが主演。
既に千秋楽を迎えられています。

あらすじはこんな感じ。

心霊特集でオンエア予定のドキュメンタリー映像に、急きょ問題が発生。 フリーのTVディレクターは、マンションに話題の霊能カウンセラーを招き、 撮り直しを試みるが、その部屋は、格安で賃貸した「ワケあり物件」。 撮影した映像には怪しい人陰が映っており、 ヤラセなはずの企画は、思わぬ真実味を帯びていくこととなる・・・。 そんななか、来るはずのない訪問者の存在が、事態を思わぬ方向へと導いていくのだった――。

以下、ネタバレ含まない感想です。
NON STYLEとしての石田さんしか知らなかったんですが、役者もできるんですね。
普段はボケてばかりなので真面目な演技を見れて新鮮でした。

ストーリーは憧れの先輩が幽霊になったことからエセ霊能者のヤラセを暴いていく方向に。
笑いを交えながら、ちょっといい話となっています。

たまに舞台とか見に行くのもいいですねー。