DOG×POLICE 純白の絆見た【ネタバレ】

  • 投稿日:
DOG×POLICE 純白の絆
戸田恵梨香×市原隼人。
DOG×POLICE 純白の絆を見てきました。

あらすじはこんな感じ。

刑事だった亡き父と同じ警察官の道を歩み始めた早川勇作は、先走った単独行動が災いし刑事への昇進は叶わずにいた。警察を挑発するような爆破事件が頻発する中、爆発物の捜索や犯人の制圧も担う警備犬とそのハンドラーが属する警視庁警備部警備二課装備第四係に異動になる。未だかつて犯罪捜査での出動実績のない警備犬の訓練に意義を見出せず焦燥感を募らせる勇作のバディに劣性遺伝として生まれたシロが選ばれる。
以下、ネタバレ含む感想です。
わりとストレートなお話。
連続爆弾魔が仕掛けた爆弾を犬を使って探したりする過程で、失敗したり、特訓したりのドラマ。
特に驚きとかは無いけど、ちょっと無理があるんじゃないの? って箇所がいくつか。
人がいる地下鉄ホームで全力疾走とか、一度も地下鉄が通らないとか、制限時間5分でそこまではちょっととか。
ラストで水野がデレちゃったのはなー。
スティーブン・ジュブスはタイミング悪かったけど、ミクとかニコニコ動画とか、昔のネットのイメージだけで作ってるんじゃないのかと。
カンニング竹山ってよくオタクの役をやってる気がするけど、別にオタクじゃないよね? 
南海キャンディーズの山ちゃんの方が向いてる気がするけど、逆にアイドルオタクとして有名になってしまったからか。