もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら見てきた【ネタバレ】

  • 投稿日:
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
初日に見てきたのに書くのを忘れてました。
AKB48の前田敦子主演、
NHKでアニメもやってたみたいですね。

あらすじはこんな感じ。

川島みなみ(前田敦子)は病床の親友・宮田夕紀(川口春奈)を引き継ぎ、夏の甲子園の予選を1回戦で敗退した都立程久保高校野球部にマネージャーとして入部する。みなみは野球部を甲子園に連れて行くと宣言するが...

以下、ネタバレ含む感想です。

原作は高校野球にマネジメントを取り入れたらというシチュエーションで優しくドラッガーを解説している本ですが、映画のほうはその中からドラマティックな部分を抜き出している感じ。
エンターテイメントなんだから当たり前ですが。
正直にマネジメントで高校野球に向き合っていくところはかなり端折られていますが、ストーリー部分が凝縮されているので良いんじゃないでしょうか。
そんなにAKBを押し出している映画な感じでは無かったような。
スタッフロールの時のEverydayカチューシャは合わなかったけど。